SEO大丈夫ですか?

みなさん、こんにちは。
風邪をずるずると長引かせております、西川です。

さて最近、気付いたことがあるので今日はブログで書かせていただきます。

あなたの会社は社名で検索をした時、ちゃんと表示されますか?

日本全国に同じ社名の会社が結構あるものです。
取引先やお客様が検索された時、自分の会社が一番に表示されないどころか、
1ページ目に表示されないとなると、これは非常に恥ずかしい。
「ホームページないの?」
なんて思ってしまいます。

サイトへ辿り着くとキレイに作ってあったりもするのですが、
それでは正に宝の持ち腐れ、ですね。

検索順位を上位表示させるための対策をSEOと言います。

このSEOというのは本当に大変で、
どのような対策をすれば必ず上位表示される、という明確なものは公開されていません。

検索エンジンロボットであるクローラーが色々な要素を総合的に 判断し、検索結果を決めるのです。

しかし、このクローラー。
判断基準を時によって変化させるのです。

継続的にSEOを行わなければ上位表示を継続させることは困難なのです。

webサイトを構成しているhtmlという言語があります。
このhtmlが正しく記述されていることが、 そんなSEOの判断基準となる要素の一つとなります。

弊社で制作しておるhtmlのソースコードはW3Cで定められているWEB標準に則った記述です。
これは簡単なようですが、エラーのある状態で公開されているサイトが多く見られます。

あなたの会社のwebサイトは大丈夫ですか?
気になると思われたら、まずはチェックをご依頼ください。
リソースにも対応致します。

 

—————————————————–
きっちり制作 しっかり運営
ホームページのお手伝い CUBEANS
—————————————————–

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください