ドコモ Galaxy S4 SC-04Eの発熱

ドコモ Galaxy S4 SC-04Eのカメラ部分がすごく発熱します。
ポケットに入れていると、汗をかいてしまうほど熱くなります。
時々、熱くなりすぎてカメラが起動出来なく事が稀にあります。

どうしても気になるので、ショップへ行って相談、特に異常は見当たらないが、とりあえず新品に交換。その時に不要なオプションサービスも全て解約。

新品交換直後はアップデートがあったりで、発熱に関しては改善されていないようだった。

全てのアップデートが完了後に、自動起動するアプリを全てアンインストールし、BonnyBoxというアプリをインストールして自動起動されるアプリやCPU、バッテリーの温度を監視することに。

何が原因だったか不明だが、ポケットに入れた時に発熱する事は無くなった。

ドコモ Galaxy S4 SC-04Eの発熱

スマートフォンもここまで高性能になってくるとCPUの熱の問題は出てくるかもしれません。
パソコン類はCPUにファンが付いていますが、スマートフォンやタブレットにはCPUファンはついていませんからね。
現行のスマートフォンもスペック的には十分なので、今後の課題はCPUの放熱かもしれません。

Galaxy S4 SC-04E 良いですよ、とにかくディスプレイが大きくて綺麗です、更に本体も薄くなりました。
おすすめの機種です。

「ドコモ Galaxy S4 SC-04Eの発熱」への2件のフィードバック

  1. 初めまして(*^。^*)実は今、G4を買うか迷っています(>___<)
    今の現状はどの様な状態でしょうか?今は、G2を使っています(*^。^*)特に不具合はないです。今回G4へ乗り換えたいので参考までに教えて頂けるととても参考になります(*^。^*)
    よろしくお願致します。

    1. Galaxy S4 SC-04Eは現在快調です。
      発熱も殆どありません。
      多分間もなくGalaxy S5 が発売されるかと思うのですが、待たれては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください