アルゴリズム~ン

みなさん、こんにちは。
花粉症に風邪が乗っかり、鼻やら喉やらエライことになってます、西川です。

され、今日はSEOのお話をしようと思います。

最近アルゴリズムの操作があるようで、
同じキーワードでも、1週間違うだけで全く検索結果の順位が異なってしまう状況が続いております。

これは困ったものですね。
どうすればいいでしょう。

順位変動が大きいということは、まだ検索結果が安定していない。
ということは、アルゴリズムが定まっていないと見ていいのではないかと思います。

なぜなら、検索結果が落ちたとしても、
翌日にはまた浮上するということは、
落ちた時に対応したとしても、翌日にはほぼ無効になるということだからです。

現在私が目安にしているサイトですが、

ある日突然100位圏外に飛ばされたかと思いきや、
翌日には20位以内に入り、そこから右肩上がりで10位圏内に入り、
またある日突然80位まで落ちる。
そのような状態が、少なくとも3カ月は続いております。

「でも順位を上げたい」

みなさん、思っておられるでしょう。
でも、今はきっと「待ち」の時期なのです。
変に対応してペナルティを喰らうと、それこそ上位表示をすることが今後年レベルで難しくなるでしょう。

また検索結果に落ち着きが見られたら、こちらで報告致します。
それまでしびれを切らさないよう、待つことにしてみましょう。

—————————————————–
きっちり制作 しっかり運営
ホームページのお手伝い CUBEANS
—————————————————–

「アルゴリズム~ン」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください